ロータシア製薬のマヌカジンセンの解約方法【かんたん】

食事制限しなくても痩せられる!キレイになれる! と話題のサプリ・マヌカジンセン。高麗人参など4種類のジンセンと、美肌効果の高いマヌカハニーを組み合わせて痩せ体質を作るダイエットサプリで、幅広い女性に人気のようですね。

でも、通販サプリは定期購入や解約の方法がわかりにくいと購入をためらっている人もいるかも。また、買ってみたけれどやっぱり解約したい、なんていう人もいるかもしれません。

そこで、マヌカジンセンを解約するためのルールや問い合わせ先などを調べてみました。定期コースの詳細や解約方法を知りたいという人は参考にしてくださいね。

※支払いを無視したらクレジットとまった方もいらっしゃるようなので、注意しましょう

【注意】マヌカジンセンの支払いを無視していたらクレジットが止まりました。

返品受付ない!マヌカジンセンの支払いを無視したらありえないことに・・・

 

ロータシア製薬のマヌカジンセンは定期コースがお得らしいけど

マヌカジンセン解約

マヌカジンセンは、高麗人参・田七人参・発酵紅蔘・ジンセンベリーという4つのジンセンをバランスよく組み合わせたサプリ。ジンセンには、消費カロリーを増やして燃焼効果を上げる働きやホルモンバランスを整える働きがあるので、ダイエットにはピッタリ。さらに美肌効果や腸内環境改善効果が高いといわれるマヌカハニーもプラス。貴重な高級素材を贅沢に使っているんです。

通常価格は14,020円。これだけの素材が配合されていると考えれば少々高価なのは仕方ないかもしれませんが、マヌカジンセンには「スラトクコース」という定期購入コースがあるんです。

これなら、初回分1袋は送料300円を負担するだけで実質無料! さらに2回目以降は半額以下の1,980円で続けられるというお得なコースです。

【注意】ロータシア製薬のマヌカジンセン定期コースの条件は「4ヶ月継続」

ここでチェックしておいてほしいのが、安く続けるための条件。マヌカジンセンの場合、4ヶ月分を購入することが条件となります。

通販サプリは定期購入を注文すると「1ヶ月分が毎月送られてきて〇ヶ月以上継続が条件」というケースが多いのですが、マヌカジンセンは「4ヶ月分(20袋)が一括して送られてくる」のが特徴です。

これを知らずに、突然20袋届いてビックリしてしまう人もいるとか。でも、スラトクコース注文のページにも記載がありますし、商品サイトの規約にもちゃんと書いてあります。

スラトクコースはその条件も納得したうえでの注文で、だから2回目からは半額以下で購入できるお得なコースなのです。

ロータシア製薬のマヌカジンセンの定期コースは原則解約不可

マヌカジンセン解約1

4ヶ月分いっぺんに届いても困る! 解約とか返品できないの?

と、あわてている人もいると思いますが、原則としてマヌカジンセンの定期コースは商品が届いたら解約はできないと思った方がいいです。

販売元にも確認してみたのですが、やはりスラトクコースは初回無料+2回目以降1,980円という価格で購入できる代わりに4ヶ月分が一度に届くシステムなので、こんなにたくさん届くと思わなかった、続けられるかわからないのにといったこちらの都合では解約はできないそうです。

でも、20袋となると4万円近くの支払いになるのでキツイという人もいるかもしれませんね。でも支払い義務は発生しているので、商品代金の支払いだけは済ませましょう。友人や知人に譲ってもいいし、クレジットカード決済で購入した人ならカード会社によっては後から分割払いに変更できることもあります。

ローラ四阿製薬のマヌカジンセンを解約できるのはどんなケース?

マヌカジンセン解約2

「スラトクコース」は、初回分の送料と2回目の商品代金の合計39,900円の支払いが完了していれば、いつでも解約できます。

3回目は要らないかなという場合なら、3回目の商品が発送される7日前までに販売元のロータシア製薬お客様センター(0120-560-536)へ電話で連絡すればOK

初回の発送日が含まれる月を初月として、5ヶ月目の6日目に次の発送が行われるそうなので、例えば8月に初回分が送られてきた場合は11月末までに解約手続きをする必要があります。6日目が土日祝日にあたる場合はその前の平日までに手続きが必要なので、余裕を持って連絡しましょう。

 

もし無視し続けた場合大変なことになっている方が中にはいるので注意が必要です。

【注意】マヌカジンセンの支払いを無視していたらクレジットが止まりました。

返品受付ない!マヌカジンセンの支払いを無視したらありえないことに・・・

【例外】商品が不良品だった場合は返品可能

基本的には解約や返品はできないのですが、商品が不良品だった場合に限って返品・交換ができることがあります。

例えば、開けてみたら中身が粉々になっていた、汚れが付いていた、固まっていたなど明らかに品質上の問題があると思われる場合は、商品が到着してから10日以内にロータシア製薬に連絡しましょう。返品も受け付けてくれますし新しい商品との交換にも応じてくれます。

ただし、袋がちょっとよれていたなど、普通に飲むのに影響がないケースについては返品・交換の対象にはならないので注意してくださいね。

また、マヌカジンセンを飲んだことで体調不良になったという場合は、医師の診断書を提出すれば返品に応じてくれます。こちらの場合も商品到着後10日以内に連絡することが必要なので、早めの対応をおすすめします。

【結論】ロータシア製薬のマヌカジンセンは条件次第で解約可能!でも定期購入は4ヶ月分を支払ってから

マヌカジンセン 解約3

マヌカジンセンの定期コース「スラトクコース」は、初回分と2回目(4ヶ月分)の支払いが完了していれば、解約手続きができます。また、商品に不具合があった場合は、商品到着後10日以内に連絡すれば返品または交換に応じてもらえます。

電話もすぐにつながりますし、質問にも丁寧に対応してくれるので問い合わせへのストレスもないと思います。

4ヶ月分が一度に届くシステムはあまりないので驚いてしまうかもしれませんが、ダイエットサプリは数日や数週間ではなかなか思うような結果が出ないもの。4ヶ月毎日きちんと続けることが、マヌカジンセンダイエットの成功への近道です。

半額以下とお得に購入できたことも事実なので、まずは4ヶ月チャレンジしてみましょう! 中からスッキリ、うれしい結果が待っているかもしれませんよ