ロータシア製薬ってどんな会社?商品の開発方法やサポート体制を調査しました!

ロータシア製薬ナチュラル素材

最近話題のダイエットサプリ「マヌカジンセン」を作ったロータシア製薬ってどんな会社か気になりませんか?私はマヌカジンセンを愛用していますが、作っている会社については何も知らなかったので、今回色々と調査してみました!ロータシア製薬の商品開発方法やサポート体制、商品の評判について報告します!

製薬会社だけど、自然素材にこだわっているらしい


ロータシア製薬は、名前のとおり製薬会社で、都内に本社があるようです。

製薬会社というと風邪薬や胃腸薬とかのイメージがありますが、ロータシア製薬のホームページを見ると、主にサプリメントを開発しているみたいですね。

私たちロータシア製薬は「健康をサポートするサプリメントを提供して、人々を幸せにしたい」という想いから設立されました


と書いてあったので、サプリメントにはかなり力を入れていることがわかりました。

サプリメントについては、特にナチュラルな原料にこだわって作っているようです。原料は、オーガニック素材に精通した専門家が厳選しているのだとか。

化学的に合成された成分が中心だと副作用とかが心配ですけど、主に自然のものが使われているみたいなので安心できますね!

私は数年前に、合成成分ばかりで作られた他のダイエットサプリでお腹を壊したことがあったので、それ以来、なるべくナチュラルなものを選ぶようにしているんです。

いまお気に入りのマヌカジンセンも、ジンセン(高麗人参)やマヌカハニーといったナチュラル素材がふんだんに使われているようなので、安心して毎日飲んでいますよ〜。

 

ロータシア製薬の「ロータシア」の由来も調べてみました


ロータシア製薬ロゴ

ちょっと余談ですが、社名の「ロータシア」の由来も気になったので、調べてみました!

ロータシアは、「蓮(ロータス)」「幸せ(シア)」み合わせて名付けられたんですって。

蓮が泥水の中で大きな花を咲かせることにちなんで、ネガティブなことがあっても、自分らしくいられるライフスタイルを提案したいという想いが込められているみたいですよ。

会社名って普段はあまり気にせず見聞きしていますが、調べてみると深い意味があるんですね!

ロータシア製薬の商品はいいものなの?サプリはどのように開発されているかチェック!


ロータシア製薬の商品にはナチュラルで安全な素材が使われているのはわかったけど・・・

「じゃあ商品の品質はどうなの?」
「ちゃんと作られているの?」

と肝心な部分も気になったので、どんな風に開発されているのか探ってみました!

ロータシア製薬の製品は、最先端の研究結果に基づいて、日本で開発・生産されている


ロータシア製薬研究室

ロータシア製薬では、サプリを開発するにあたって海外の最先端の研究データを積極的に取り入れているようです。

世界中の研究者が発表している科学論文や、学会の専門誌などから最新の理論やデータを集めて分析し、それに基づいて日本人に適したサプリを開発しているのだとか。

なんでも、こうしたリサーチを専門に行っている研究部署が社内にあるらしいですよ!

リサーチ部隊の研究員は日本の一流企業出身の精鋭のようですし、有名な科学雑誌「ナショナルジオグラフィック」の記事を書いたことのあるアメリカの研究員とも直接連携しているなど、研究開発のレベルは高そうですね。

そして、できあがったものはモニター調査でちゃんと効果が確認できた場合のみ商品化しているようです。きちんと調査もせずサプリを売っている会社もあると聞いたことがあるので、効果が実証されているなら安心ですよね。

ロータシア製薬アドバイスする女性

あと、サプリの開発や生産は国内で日本人が行っているらしいので、私はそこもいいなと思いました。

海外のものがすべて悪いとは思いませんが、劣悪な環境で作っているところもある聞いたことがあるので、技術面でも安全面でもレベルの高い日本製がやっぱり安心かも。

実際に商品を作っている工場も、「GMP基準」といって、原材料の入荷から製造、出荷すべての工程について厳しい管理基準をクリアしているハイレベルな工場のようですよ。

自主基準だったりすると心配ですが、GMPは国が定めた基準なので信頼できますね。

 

私も痩せ体質になれたかも!?商品の評判もいいようです。


商品は私自身も使って効果を感じているので、いいものだと思います!

例えば、私が飲んでいるマヌカジンセンには主原料としてジンセン(高麗人参)が使われていますが、ジンセンにはGLP-1という痩せ体質になれるホルモンを増やす働きがあるんですって。

これも、海外のさまざまな研究報告や著名な科学系の雑誌に掲載されているようなので、しっかりとした根拠があるようです。

GLP-1は、もともとの分泌量が少ないと太りやすくなるらしいから、ジンセンで増やせば自然に痩せられる可能性大!病院でGLP-1を補う治療は高いけど、マヌカジンセンなら手軽で割安だから効率的ですよね。

実際、私も2ヶ月弱で5キロもダイエットできたので、痩せ体質にチェンジできたのかもしれません!

インスタグラムとかSNSでの口コミの評判もいいようですよ。

ロータシア製薬インスタグラム①

ロータシア製薬インスタグラム②
希少価値のある素材を使っていて、海外では高級ブランドサプリとして知られているだけあって、意識高めの人たちからの評価が高いのもうなずけますね。

ロータシア製薬のコールセンターにも電話してみました


最後に、顧客対応の感じを確かめるべく、コールセンターにも電話してみました!フリーダイヤルが設けられているので相談しやすいですね。

ロータシア製薬お客様センター
・電話によるお問い合わせ
電  話:0120-560-536
受付時間:9時~18時(ただし、土日祝を除く。)

商品に使われている素材のこととか色々聞いてみましたが、丁寧に答えてくれて好印象でした。顧客対応がきちんとしていると、会社のイメージも良くなりますね!

ロータシア製薬はしっかりしている会社でした


ロータシア製薬について調査してみましたが、商品開発・製造や顧客サポートの体制がきちんと整っている印象を持ちました。

特に、開発前の研究リサーチを徹底的に行っていて、素材選びにもかなりこだわっていることがわかったのがうれしかったですね。私はマヌカジンセンを毎日飲んでいるので、ちゃんと作られたものだとわかって、これまで以上に安心して続けられるな〜と思いましたよ。

やはり、評判の良い高品質なものは、きちんとした会社が作っているということなのでしょうね。

サプリ会社の中にはいい加減な会社もあるようなので、安心感を得るためにも、ちゃんとした会社が作っているのか見極めるのも大切なことだと実感しました!

 

あなたにおすすめの記事

マヌカジンセンの解約方法【かんたん】